バンクーバーアートギャラリーへ。
どうもです。
毎週火曜日の午後5時以降はゴールデンタイムなんです。
なぜかというと、バンクーバーアートギャラリーの入場料が寄付制度に変わるからです。
普段、大人は20ドル支払わないといけないのですが、ビンボウなワタシ。
ここぞとばかりに、午後5時回った後に駆け込みまして、2ドル50セントという大した寄付もせず、
アートを堪能してまいりました。(受付のお姉さんに嫌な顔されなくてよかった。)
写真撮るのはダメだと思っていたのですが「写真OKですよ。」と壁に書いてあったので、
パシャパシャ撮らせていただきました。
中はコテンポラリーアートが多かったです。
絵画よりも、上の写真みたいな造形物というか、そんな感じのものが多かったですね。
同じものが白い台一面に規則正しく並べられていて、これはこれでおもしろいな、と思いました。
露出気味なお姉さんが写っている雑誌の記事みたいなものが、折り紙で動物に。
どこか皮肉ったらしくて、おもしろいですね。
日本の洗剤たちが並べられたアート。
説明書きにもあったのですが、確かにカタチも色も結構違って、
こうして並べられるとおもしろいなぁと思いました。さすがの着眼点です。
どこかで見たような作風ですが。
壁のパターンを見ているだけでも楽しいです。
もはやここらへんは分からないですね。
どこまで配色などをこだわって作られているのか謎です。
でも、凡人なぼくには理解不能なそんな作品がけっこうあったりしました。
そこも「アート」ということで。
あと日本でも見たピカソの絵もいくつかあったりして、
楽しい時間となりました。
また火曜日に行こうっと笑
ではまた。